スタジオヨガン 大阪京橋

大阪 京橋
ホットヨガスタジオ ヨガン

ホットヨガ・
常温ヨガ

代謝を高め発汗を促すホットな環境で行うヨガ。
ゆったりとしたポーズでリラックスできるだけでなく、
美容や健康維持、ダイエットにも効果的です。

室温40℃前後、湿度約65%という環境で行うヨガ。
発汗を促し、代謝を高めることで効率的にシェイプアップ。
様々なポーズや正しい姿勢をとることで体幹を鍛え、理想のボディラインへと導きます。

ホットヨガの特徴

精神と身体機能向上

呼吸を意識し精神を高めることで、自分らしい自分を見つけることができるかつ、
臓器、免疫力を強化し、体力、基礎代謝を向上させることが効率的にできる

ホットヨガの身体への効果
  • ・インナーマッスル強化
  • ・心肺機能強化、体力強化
  • ・汗腺を強化して新陳代謝の良い痩せやすい身体作り
  • ・冷え性の改善
  • ・デトックスによる美肌作り
  • ・様々な臓器の強化と適正化
  • ・風邪や怪我などの治りが早くなる
  • ・ストレッチによる怪我をしにくい身体作り
  • ・姿勢が改善する
ホットヨガの精神面での効果

呼吸法によるリラックス効果全体との
同化による充実感

ホットヨガレッスンメニュー

ベーシックメニュー

ヨガの基礎をベースに。まずは基本から、ホットヨガの魅力と効果を楽しんでください。

ベーシック1【初級】

リラックス ★★ | アクティブ ★ | 
発汗量 ★★ | 体質改善 ★★

心とカラダをストレスフリーに。ゆっくりと自分のペースで楽しむレッスン。
初めてホットヨガを体験される方にも無理なくチャレンジしていただけます。
運動不足の解消や姿勢の矯正、代謝向上などの効果が期待できます。

ホットハタヨガ【初級】

リラックス ★★★ | アクティブ ★★ | 
発汗量 ★★ | 体質改善 ★★★

立位から仰向けまで幅広くアーサナにチャレンジするレッスン。
一つ一つのアーサナを丁寧に取り組む中で、自分自身と向き合いまたありのままの自分を感じてみる。
適度な緊張と弛緩の中でゆったりとした時間を過ごして頂きます。

リラックスメニュー

ストレス解消のために。ストレッチ系のヨガポーズで、自分の心とカラダに向き合います。

スローヨガ【初級】

リラックス ★★★★ | アクティブ ★ | 
発汗量 ★★ | 体質改善 ★★

癒しの効果で心身の解放をリラックスのためのレッスン
ストレスが溜まっている方や、日々の疲れがとれない方におすすめ。
甘い香りのアロマや落ち着いた雰囲気のライトが、リラクゼーション効果を高めます。

リラックスフロー【初級】

リラックス ★★★★ | アクティブ ★ | 
発汗量 ★★★ | 体質改善 ★★★

ゆったりとした呼吸を全身に送り体の隅々までリラックスさせるレッスン
ゆったり流れるように全身を動かすことで、全身のエネルギーの流れをよくし老廃物を排出します。立ちポーズはなくすべて座ったり、寝転んだりしてポーズを取っていきます。

ウォームフロー【初・中級】

リラックス ★★★ | アクティブ ★★ | 
発汗量 ★★★ | 体質改善 ★★★

深い呼吸とともにアーサナに対する集中力を高めるためのレッスン
呼吸とアーサナを連動させ、それを連続して行います。
呼吸に意識をむけアーサナをとることで気持ちよく体をほぐし、エネルギーの流れを整えていきます。

※ウォームレッスン

マイスタイルヨガ【初級】

リラックス ★★★ | アクティブ ★★ | 
発汗量 ★★ | 体質改善 ★★★

自分自身を見つめることで、より素敵な自分を見つけるためのレッスン
ゆっくりした呼吸から始め、まず自分自身を見つめながらアーサナをとることで自分の中にあるクセや変化を感じとります。今の自分に必要なものを見つけて日常生活に生かし、レッスンで心と体をリセットし、輝く自分を発見してください。

ボディヒーリングヨガ【初級】

リラックス ★★★ | アクティブ ★★ | 
発汗量 ★★★ | 体質改善 ★★★

気持ちよく汗をかいて、心身ともにスッキリしたい方へおすすめレッスン
心の声に耳を傾け、体が感じるままに動く。
そうすることにより、心身ともに余分なものは剥ぎ落とされ、必要なものだけがみえてきます。
シンプルになればなるほど、豊かな自分に気付くはずです。

ビューティーメニュー

バランスの良いしなやかなボディラインを目指し、気になる部分に集中的に働きかけます。

ボトムシェイプ【初・中級】

リラックス ★★ | アクティブ ★★ | 
発汗量 ★★★ | 体質改善 ★★

ヒップアップや太ももシェイプを目指します下半身を引き締めるためのレッスン
ヨガの基本である「太陽礼拝」を初心者用にアレンジ。
呼吸とポージングを流れるように行うことで、大きな脂肪燃焼効果が得られます。

ウエストシェイプ【中級】

リラックス ★ | アクティブ ★★ | 
発汗量 ★★★ | 体質改善 ★★★

あこがれのくびれを目指します腰回りを引き締めるためのレッスンです
メインは腹筋を鍛えるポージング。流れのあるBSと違い、一つひとつのポーズをじっくり行います。
少しハードになりますが、その分目に見えて効果が現れます。

美脚エクササイズ【初級】

リラックス ★★ | アクティブ ★★ | 
発汗量 ★★ | 体質改善 ★★

上質な筋肉をつくるためのエクササイズクラス
太ももの筋肉を鍛えることで、ボディラインが下垂するのを予防することが可能です。
さらに正しい姿勢でウォーキングをし脚全体の筋肉を使うことで脚の見た目をバランスよく整えていきます。
姿勢が悪い方、なかなか痩せない方、キレイなボディラインを作りたい方におすすめのレッスン。

※ウォームレッスン

脂肪燃焼【初・中級】

リラックス ★ | アクティブ ★★★ | 
発汗量 ★★★★ | 体質改善 ★★

有酸素運動による代謝アップ・脂肪燃焼でダイエット効果を促すレッスン
ウォーム環境 (湿度60〜65%、室温30〜32℃)のスタジオで、ヨガポーズを繰り返し行います。
ホット環境が苦手でホットヨガには入れない方でもしっかり汗を流せるクラスとなっています。
レッスン内容は3〜4ヶ月毎にリニューアル!

※ウォームレッスン

体幹バランス【中級】

リラックス ★ | アクティブ ★★★ | 
発汗量 ★★★ | 体質改善 ★★★

ヨガのポーズは体幹でとる!そのコツを学べるレッスン
前半は基礎的なポーズやエクササイズから正しい体幹の使い方を体に覚えさせ、後半はより実践的なバランスポーズを行います。
より体幹へ意識が向くようにアレンジされたポーズがたくさんでてくるので、ポーズのコツをしっかり学べ上達できるレッスン。

パーフェクトボディトレーニング

アクティブ ★★★★ | 発汗量 ★★★★ | 
体質改善 ★★★

筋肉を刺激し脂肪を燃やすことにもアプローチするレッスン
ハイテンポな音楽とともに体を動かしていく有酸素運動。
筋肉を刺激していくことでより脂肪を燃やしやすい状態にしていきます。
エアロビクス要素や全身引き締めの要素も含まれ、キレイを目指しながらとにかく楽しめるクラス。

スタイルアップヨガ【初・中級】

リラックス ★ | アクティブ ★★★ | 
発汗量 ★★★ | 体質改善 ★★★★

肩甲骨を動かすアーサナで上半身のスタイルアップ、股関節を動かすアーサナで下半身のスタイルアップ。
毎回いろんなアーサナを取り入れ、脂肪の付きにくい体を作っていきます。
今よりももっと綺麗な自分を見つけてください。

アドバンスメニュー

ベーシックメニューのステップアップクラスを楽しみたい方におすすめ。

ベーシック2【中級】

リラックス ★★ | アクティブ ★★★ | 
発汗量 ★★★★ | 体質改善 ★★★

インナーマッスルの強化を重視。達成感・充実感ともに堪能できるレッスン。
難易度の高いポーズを連続して行うので、発汗量・引き締め効果が一層上がります。
続けることで筋肉量がアップし、自然と太りにくく痩せやすい体質になります。

アクティブヨガ【中・上級】

リラックス ★ | アクティブ ★★★★ | 
発汗量 ★★★ | 体質改善 ★★★

ヨガの持つ陽のパワーを感じながらアクティブに進んでいくレッスン
難易度の高いポーズや有酸素の要素も兼ね備えているレッスンなのでたくさん汗をかきたい、日頃使っていない筋肉を目覚めさせたい、という方にピッタリなクラス。

ホットビンヤサ【初・中級】

リラックス ★★ | アクティブ ★★ | 
発汗量 ★★★ | 体質改善 ★★★

呼吸の流れを楽しみ呼吸のリズムで体を自由にいきいきと動かしてゆくレッスン
基本ポーズを中心にのびのびとポーズをとっていきます。
たくさん体を動かしていくので有酸素運動の要素もあるクラスとなります。

ニューヨークパワーヨガ

アクティブ ★★★★ | 発汗量 ★★★★ | 
体質改善 ★★★

ダイナミックなポーズやハードな動きを取り入れ運動量も多く、代謝も良くなるのでエクササイズ効果が期待できます。
比較的短期間で効果を実感できるので、アメリカで流行している。
集中力も高めることができ、ストレス解消にもおすすめです。

呼吸とポーズを連動させることで、脂肪燃焼やリラクゼーション効果がアップ。
全身・五感をフルに動かしながら、自ら元気になるエネルギーを高めます。
ヨガ本来の魅力を持つ常温ヨガは、呼吸が深めやすく自分に集中しやすいことが特長です。
ヨガを本格的に取り組みたい方におすすめです。

常温ヨガレッスンメニュー

ハタヨガ【初級】

リラックス ★★★★ | アクティブ ★ | 
体質改善 ★★★★

ヨガの源流ともいえるハタヨガ。心とカラダに活力を与えます。
一つひとつのポーズを見直し、正しいポーズを追求していきます。
心とカラダを向き合わせていくヨガ本来のスタイル。もっとヨガを知りたいと思えるレッスンです。

ゆるヨガ【初級】

リラックス ★★★★★ | アクティブ ★ | 
発汗量 ★ | 体質改善 ★★

普段の生活の中で自然に力が入り、コリを感じている身体を、呼吸に合わせながら緩めていきます。
立位のアサナはほとんどなく、一つ一つのアサナをゆっくりと行うので無理なく自分のペースで行なっていただけるクラスです。

骨盤ヨガ【初級】

リラックス ★★★★★ | アクティブ ★ | 
発汗量 ★ | 体質改善 ★★★★

骨盤とは体の上半身と下半身をつなぐ体の中で一番大きく重要な関節。
ボディラインの美しさを保つことはもちろん、女性にとっては毎月の月経・妊娠・出産産後の状態を美しく健やかに維持できるようになれるポイントが骨盤にはあります。
骨盤を中心に身体を整えることで冷え性、むくみが改善され、便秘の解消、下半身の引き締め、美肌にもつながっていきます。体が硬い方や運動が苦手な方も無理なく行なえることが魅力のひとつです。

美脚エクササイズ【初級】

リラックス ★★ | アクティブ ★★ | 
発汗量 ★★ | 体質改善 ★★

上質な筋肉をつくるためのエクササイズクラス。
太ももの筋肉を鍛えることで、ボディラインが下垂するのを予防することが可能です。
さらに正しい姿勢でウォーキングをし脚全体の筋肉を使うことで脚の見た目をバランスよく整えていきます。
姿勢が悪い方、なかなか痩せない方、キレイなボディラインを作りたい方におすすめのレッスン。

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