スタジオヨガン 大阪京橋

大阪 京橋
ヨガスタジオ ヨガン

ホットヨガ
ウォームヨガ
常温ヨガ

ホットヨガ・ウォームヨガ・常温ヨガの3種類の温度設定を軸に、
初心者から経験者まで楽しめて、ダイエット・体質改善・美容など、
さまざまなニーズにお応えする、40以上の多彩なレッスンをご用意。
ヨガの楽しさが広がる、あたなにピッタリのレッスンが、きっと見つかります。

目的に合わせて
選べる3つのヨガ

ホットヨガ

HOT YOGA

室温38〜40℃ 湿度60〜70%
  • カロリー消費 ★★★★★
  • ヒーリング ★★☆☆☆

発汗を促してカラダの内側に
しっかりアプローチ!

ウォームヨガ

WARM YOGA

室温30〜34℃ 湿度60〜70%
  • カロリー消費 ★★★☆☆
  • ヒーリング ★★★☆☆

適度に発汗する初夏の気候
のような心地よい温かさ!

常温ヨガ

YOGA

室温22〜24℃
  • カロリー消費 ★★☆☆☆
  • ヒーリング ★★★★★

常温ならではの快適な温かさで
じっくりヨガを楽しめる!

室温40℃前後、湿度約65%という環境で行うヨガ。
発汗を促し、代謝を高めることで効率的にシェイプアップ。
様々なポーズや正しい姿勢をとることで体幹を鍛え、理想のボディラインへと導きます。

ホットヨガの特徴

精神と身体機能向上

呼吸を意識し精神を高めることで、自分らしい自分を見つけることができるかつ、
臓器、免疫力を強化し、体力、基礎代謝を向上させることが効率的にできる

ホットヨガの身体への効果
  • ・インナーマッスル強化
  • ・心肺機能強化、体力強化
  • ・汗腺を強化して新陳代謝の良い痩せやすい身体作り
  • ・冷え性の改善
  • ・デトックスによる美肌作り
  • ・様々な臓器の強化と適正化
  • ・風邪や怪我などの治りが早くなる
  • ・ストレッチによる怪我をしにくい身体作り
  • ・姿勢が改善する
ホットヨガの精神面での効果

呼吸法によるリラックス効果全体との
同化による充実感

ホットヨガ
レッスンメニュー

ベーシックメニュー

ヨガの基礎をベースに。まずは基本から、ホットヨガの魅力と効果を楽しんでください。

ベーシック1【初級】水13:30/19:00~/土10:00~/日9:30/17:00~

リラックス ★★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★★ 

心とカラダをストレスフリーに。ゆっくりと自分のペースで楽しむレッスン。
初めてホットヨガを体験される方にも無理なくチャレンジしていただけます。
運動不足の解消や姿勢の矯正、代謝向上などの効果が期待できます。

カラダを整えるヨガ【初級】火10:30~/木18:30~

リラックス ★★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★★ 

東洋医学には、養生(季節ごとにきまった養生法をすると若々しく元気でいられる)という考え方があります。カラダを整えるヨガは、その養生の方法と、ヨガのレッスンで体の内と外の両方を整えることを目的とするレッスンです。

肩甲骨はがしヨガ【初級】木15:30~

リラックス ★★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★★ 

お仕事や家事などで蓄積される、肩こりや首の疲れを和らげます。猫背改善をしたい方にもおすすめのクラスです。レッスン後の肩の軽さを実感いただけます。

ホットハタヨガ【初・中級】月18:30~

リラックス ★ | アクティブ ★★ | 発汗量 ★★ 

ホットヨガがはじめての方に最適。基本的なポーズと呼吸法を説明を交えながら丁寧に行うことで、ホットヨガの基礎を楽しみながら習得できます。ホット環境は柔軟性 がアップするので「体が硬く運動が苦手」な方にもおすすめです。

リラックスメニュー

ストレス解消のために。ストレッチ系のヨガポーズで、自分の心とカラダに向き合います。

心と身体を癒すヨガ【初級】火13:00~/土17:00~

リラックス ★★★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★★ 

難度の低い座位・仰向け・うつ伏せポーズが中心なので、初心者の方にもおすすめのクラスです。ゆっくりと呼吸することを意識して自律神経のバランスを整え、忙しい日々のストレスから心身を解放し極上のリラックス状態へ導きます。

ディープリラックスヨガ【初級】火/金20:30~

リラックス ★★★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★ 

仰向け・うつ伏せを中心に行う、運動量は少なめのクラスです。自身の呼吸にフォーカスし、呼吸の流れを大切にしながら時間をかけてじっくりカラダを伸ばし、リラクゼーション効果を高めます。メンタルバランスが整い、ストレス免疫力も向上します。

リラックスヒーリングヨガ【初級】月13:00~

リラックス ★★★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★★ 

深い呼吸とともに適度にカラダを動かし、全身をしっかりと温めて代謝を促します。血行を改善することで、関節や筋肉がほぐれ、冷え性・肩コリ・腰痛を改善に効果的です。リラクゼーションにも重きを置いているので、ストレスやメンタル、神経系の不調も解消できます。

ビューティーメニュー

バランスの良いしなやかなボディラインを目指し、気になる部分に集中的に働きかけます。

ベーシック1+【初・中級】月10:30~

アクティブ ★★ | 発汗量 ★★★ 

ベーシック1に慣れてきた方へオススメの初・中級者向けのクラス。カラダを温めて気持ちよく汗をかいて、心身ともにすっきりリフレッシュ。バランスポーズやチャレンジポーズにも無理のない範囲で行います。

フロー小顔リンパヨガ【初級】日15:00~

アクティブ ★★ | 発汗量 ★★ 

前半は呼吸に合わせ流れる様に動き、顔まわりの筋肉を使ってポーズをとります。後半はリンパを刺激しマッサージをしながら、じっくりポーズをとります。むくみや凝りを流し心身共にスッキリさせていきます。慢性的な疲労を感じていたり、むくみが気になる方、デトックスしたい方におすすめです。

体幹バランス【中級】水11:30~

アクティブ ★★ | 発汗量 ★★★ 

腹筋・骨盤・胸郭を安定させるための深層部の筋肉「インナーマッスル」を意識しながらアーサナ(ポーズ)をとり、しなやかで強い体づくりを目指します。姿勢改善、ウエストや腰回りのシェイプアップ、筋力と体力の向上効果が期待できます。

シェイプフロー【初・中級】木10:30~

リラックス ★★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★★ 

ウエストや背中・二の腕・ヒップなど、気になる部位のシェイプアップを目的としたクラス。呼吸と動きを連動させ、全身を使ったアーサナ(ポーズ)をバランスよく繋げて行うので、運動不足解消にも効果的です。

リフレッシュフロー【初・中級】金11:30~

リラックス ★★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★★ 

呼吸に合わせて、アーサナ(ポーズ)とアーサナを流れるように繋ぎながら、しっかりカラダを動かします。凝り固まったカラダをじっくりほぐして、体力・筋力のアップ、柔軟性を養います。程よい疲労感と心地よい発汗で、心身ともにリフレッシュできます。

アドバンスメニュー

ベーシックメニューのステップアップクラスを楽しみたい方におすすめ。

ベーシック2【中級】土15:00~

リラックス ★★ | アクティブ ★★★ | 発汗量 ★★★ 

インナーマッスルの強化を重視。達成感・充実感ともに堪能できるレッスン。
難易度の高いポーズを連続して行うので、発汗量・引き締め効果が一層上がります。
続けることで筋肉量がアップし、自然と太りにくく痩せやすい体質になります。

ミュージックフロー【初・中級】火18:30~/木13:00~

リラックス ★ | アクティブ ★★★ | 発汗量 ★★ 

R&Bなどの音楽に身を任せるように動くフローヨガ。太陽礼拝の最初の動きを音楽のスタートに合わせて動いていきます。気持ちよく、楽しく動けるクラスです。

モーニングアクティブヨガ【中・上級】日10:00~

アクティブ ★★★ | 発汗量 ★★★ 

ダイナミックなアーサナ(ポーズ)や、運動量が多いハードな動きを取り入れているので、代謝を高め大きなエクササイズ効果を発揮します。さらに、集中力は向上し、心地よい爽快感を味わえるので、充実した一日のスタートにぴったりのクラスです。

パワーヨガ【中・上級】土12:30~

アクティブ ★★★ | 発汗量 ★★★ 

ダイナミックなアーサナ(ポーズ)やハードな動きをミックスし、多い運動量で新陳代謝や発汗作用を高める、エクササイズ目的に最適なヨガ。カラダや筋肉への負担は少ないので、楽しみながら有酸素運動を行えます。短期間で肉体強化が期待でき、ダイエットにも効果的。

パワーフロー【中級】水20:30~

アクティブ ★★★ | 発汗量 ★★★ 

呼吸と動作を連動させながら立位のアーサナ(ポーズ)を中心に行い、しっかりと動く楽しさを味わえるクラスです。テンポよく流れるように動きながらも、アーサナの正しいアライメント(正姿勢)を意識して、ひとつひとつのポーズをていねいに取り組みます。

パワー&リラックス【中級】木20:00~

リラックス★★ | アクティブ★★★ | 発汗量 ★★ 

頭であれこれ考えず、シンプルになって深まる呼吸と共に細胞の隅々までエネルギーを巡らせ、アライメントに留意しながら時にはチャレンジポーズにも挑戦していく ヴィンヤサフロー。後半はリラックスを促し、自分で自分の体を労わって在るべき自分の心地よい状態へと導きます。

体験レッスンに申し込む

体験レッスンのお申し込みは電話またはWebから。
アロママッサージ・パーソナル&加圧・岩盤浴は別予約サイトになります。

TEL:06-6135-9066
[平日]9:00〜21:00 [土日祝]9:00〜18:00

サラッと心地よい発汗を促すのに最適な温かさで行うヨガ。
ダイエット・デトックス・柔軟性アップ・美容効果など、多角的にアプローチします。
カラダへの負担も少ないので、ホット環境が初めての方でも楽しめます。

こんな方におすすめ

  • 適度にカラダを温めてスッキリと汗をかきたい
  • 無理なくダイエット・体質改善をしたい
  • 暑すぎないホット環境でヨガを楽しみたい
  • ホットヨガ初心者の方

ウォームヨガ
レッスンメニュー

アロマキャンドルストレッチヨガ【初級】金18:30~

リラックス ★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★★ 

その日のテーマに沿ったアロマオイルが香り、キャンドルのゆらめきで心身ともに癒していくクラスです。複雑な動きはせず、セルフマッサージでリンパを流がし、ストレッチをして全身を伸ばします。ホットヨガが苦手で、普段汗をかきにくい方にもおすすめです。

美尻ヨガ【初・中級】月20:00~

アクティブ ★★★ | 発汗量 ★★★ 

ヒップアップや美尻トレーニングにフォーカスしたクラスです。ゆるめる「ストレッチ」と、鍛える・動かす「アーサナ(ポーズ)」を組み合わせて、お尻まわりの筋肉や筋膜・関節へ、効果的にアプローチ。立体的で丸く引き締まったお尻や、機能的でスラッとした脚をめざしていきましょう。

ボディメイキング【中級】日12:30~

アクティブ ★★★ | 発汗量 ★★★ 

ヨガのアーサナ(ポーズ)に、筋トレやエクササイズをミックスし、バランスよく全身を動かします。
カラダを鍛えてスタイルアップしたい方だけでなく、運動不足・ストレス解消、体力アップにもおすすめ。また、インストラクターごとにアレンジが異なるので、毎回新鮮な気持ちで取り組めます。

体験レッスンに申し込む

体験レッスンのお申し込みは電話またはWebから。
アロママッサージ・パーソナル&加圧・岩盤浴は別予約サイトになります。

TEL:06-6135-9066
[平日]9:00〜21:00 [土日祝]9:00〜18:00

呼吸とポーズを連動させることで、脂肪燃焼やリラクゼーション効果がアップ。
全身・五感をフルに動かしながら、自ら元気になるエネルギーを高めます。
ヨガ本来の魅力を持つ常温ヨガは、呼吸が深めやすく自分に集中しやすいことが特長です。
ヨガを本格的に取り組みたい方におすすめです。

常温ヨガ
レッスンメニュー

ベーシック1【初級】土12:00~

リラックス ★★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★★ 

心とカラダをストレスフリーに。ゆっくりと自分のペースで楽しむレッスン。
運動不足の解消や姿勢の矯正、代謝向上などの効果が期待できます。

NEWパーフェクトボディトレーニング【初・中級】火18:00~/金13:00~

リラックス★ |アクティブ ★★★ | 発汗量 ★★★ 

筋肉を刺激し脂肪を燃やすことにもアプローチするレッスン
ハイテンポな音楽とともに体を動かしていく有酸素運動。
筋肉を刺激していくことでより脂肪を燃やしやすい状態にしていきます。
エアロビクス要素や全身引き締めの要素も含まれ、キレイを目指しながらとにかく楽しめるクラス。

ヴィンヤサヨガ【初級】日14:30~

リラックス★ | アクティブ★★ | 発汗量★★ 

連続的にポーズを行うので集中力が高まるとともに、深いリラックス効果も期待できます。血流やリンパの流れは促して、インナーマッスルを鍛える効果もあります。運動量が高く、たくさん体を動かしたい方におすすめのクラスです。

ムーンサイクルヨガ【初級】木19:00~

リラックス ★★★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★ 

月のサイクルを意識する事で、揺らぎやすい女性ホルモンのバランスを整えていきます。本来女性のもつ美しさや健やかさを取り戻していくムーンサイクルヨガ。呼吸に意識を向けた月礼拝で股関節を大きく動かしていきます。少しでも楽に過ごして頂けるようにサポートできたらと思います。

ゆるヨガ【初級】土16:30~

リラックス ★★★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★ 

普段の生活の中で自然に力が入り、コリを感じている身体を、呼吸に合わせながら緩めていきます。
立位のアサナはほとんどなく、一つ一つのアサナをゆっくりと行うので無理なく自分のペースで行なっていただけるクラスです。

骨盤ヨガ70分【初級】火20:00~/水14:30~

リラックス ★★★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★ 

骨盤とは体の上半身と下半身をつなぐ体の中で一番大きく重要な関節。
ボディラインの美しさを保つことはもちろん、女性にとっては毎月の月経・妊娠・出産産後の状態を美しく健やかに維持できるようになれるポイントが骨盤にはあります。
骨盤を中心に身体を整えることで冷え性、むくみが改善され、便秘の解消、下半身の引き締め、美肌にもつながっていきます。体が硬い方や運動が苦手な方も無理なく行なえることが魅力のひとつです。

代謝アップヨガ【初級】水20:00~

リラックス ★ | アクティブ ★★ | 発汗量 ★ 

最初にほぐしやストレッチを行い、そこから体幹の強化などで筋肉をしっかりと使っていきます。身体をたくさん動かし気持ちのよい汗を流して、最後はリラックス。初めての方にでも分かりやすいようなシンプルでベーシックな動きです。

自律神経を整えるヨガ【初級】月20:30~

リラックス ★★★ | アクティブ ★ | 発汗量 ★ 

自律神経の乱れによる不安やだるさを軽減し、1週間の始まりを気持ち良く過ごしましょう。身体がかたい方でも安心してお入りいただけるクラスです。

バーニングヨガ70分【初・中級】火11:30~

リラックス ★ | アクティブ ★★ | 発汗量 ★★ 

テンポよく動くフローを繰り返すことで、常温クラスでもしっかり発汗を促し、心身ともに爽快感が味わえます。さまざまなポーズにチャレンジできるので、たくさん動きたい方は特におすすめ。慣れてくると感覚が研ぎ澄まされて、無心になって気持ちのいい汗をかくことができます。

呼吸が深まるフローヨガ【初・中級】土14:30~

リラックス ★ | アクティブ ★★ | 発汗量 ★ 

呼吸に意識を向けられることを大事にし、フローで動いていきます。ストレッチで身体を伸ばしてから、呼吸に合わせて動くことによって、心と身体を解放します。

メンテナンスヨガ75分【初級】月14:00~

リラックス ★ | アクティブ ★★ | 発汗量 ★★ 

心身のメンテナンスをテーマに、ひとつひとつのポーズをていねいに取り組むクラスです。
プロップス(補助器具)などを使って、自分にあったアライメント(配置)でアーサナ(ポーズ)をとります。
チャレンジポーズも無理のない範囲で行います。

リリースフローヨガ【初級】水18:30~

リラックス ★ | アクティブ ★★ | 
発汗量 ★★ 

筋膜リリースストレッチを取り入れながら、ポーズを繋げていきます。同じ動作をくり返すことで呼吸やポーズが深まっていくのが実感でき達成感も味わえます。プロップスを使いながらポーズをとるので初心者の方も安心して入って頂けます。

はじめての陰ヨガ75分【初級】木11:30~

リラックス ★★★ | 発汗量 ★ 

ひとつひとつのポーズに時間をかけて行い、筋肉の緊張を緩めてカラダの奥深くからほぐすことで、本来持つナチュラルバランスを取り戻すためのクラスです。
カラダの土台である、足裏・すね・足首・母指球にフォーカスし、全身の歪みや左右バランスの崩れにアプローチします。
さらに、意識を内側に向けることで、全身の気(エネルギー)の流れを整える効果もあります。

動いてスッキリヨガ【初・中級】金20:00~

リラックス ★★ | アクティブ ★★ | 発汗量 ★★ 

スタンディング(立位)でしっかりと動く、運動量が多くエネルギッシュなクラスです。
ダウンドッグやショルダースタンドなどの逆転ポーズも行うので、血行促進やむくみ解消、脳の活性化に効果的。心身の疲れをリセットし、日々の活力を養いましょう。

筋膜ストレッチ&ヨガ【初級】日12:00~

リラックス ★★★ | アクティブ ★

テニスボールなどの道具を使いながら筋膜をていねいにほぐし、カラダの緊張を緩めてからヨガを行います。
筋膜は全身の筋肉を包むだけではなく、骨・内臓・血管・神経なども包み込む第2の骨格と言われており、ストレッチすることで、カラダのさまざまな感覚の変化を感じながら行うことができます。

体験レッスンに申し込む

体験レッスンのお申し込みは電話またはWebから。
アロママッサージ・パーソナル&加圧・岩盤浴は別予約サイトになります。

TEL:06-6135-9066
[平日]9:00〜21:00 [土日祝]9:00〜18:00

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