スタジオヨガン 大阪京橋

大阪 京橋
ホットヨガスタジオ ヨガン

ピラティス

カラダの奥の部分を刺激し、関節や内臓を正しく支えるインナーマッスルを鍛えます。
日常生活の立ち居振る舞いや姿勢が美しくなるのが最大の効果。

ピラティス法とは

もともと負傷兵のリハビリテーションとして開発されたピラティス。
呼吸法を活用しながら、負担の少ない動作で体幹部の深層筋(インナーマッスル)を鍛えます。
柔軟性のあるしなやかな筋肉と美しい姿勢が手に入ることから、健康的なシェイプアップ法として注目されています。
正しい呼吸と穏やかな動きで、鍛える筋肉をイメージしながら行うピラティス。
立ち居振る舞いや姿勢の美しさだけではなく、代謝や免疫力の向上を目指す方におすすめです。

ピラティスの特徴

様々なハリウッド女優が美しい身体づくりのために実践しているピラティス。
アメリカのプロ野球選手、テニス選手、プロゴルファーなどのスポーツ選手もかなりの割合でトレーニングに加えています。

ピラティスの効果
  • ・ピラティスの身体的な効果
  • ・ウェストラインがきれいに
  • ・平べったいお腹に
  • ・姿勢が良くなる
  • ・腰痛が改善する
  • ・ヒップアップする
  • ・肩こりがよくなる
  • ・冷え性改善
ピラティスの精神面での効果
  • ・頭がすきっとして、エネルギーが充実する
  • ・ストレスから解放されてリラックスする

ピラティスレッスンメニュー

ピラティス プロップス【初級】

リラックス ★★ | アクティブ ★★ | 
発汗量 ★ | 体質改善 ★★★★

バランスボールやストレッチバンド、マジックサークルなどプロップ(小物)を取り入れたピラティス。プロップを使うことにより、普段苦手なピラティスのエクササイズがいつもより簡単に感じたり、逆にシンプルなエクササイズほど厳しく感じるなど、使い方によって様々なバリエーションを楽しむことができます。通常意識しにくい細かな筋肉に働きかけ、初心者の方はもちろん上級者の方にもおすすめです。

骨盤ピラティス【初級】

リラックス ★ | アクティブ ★★★ | 
発汗量 ★★★ | 体質改善 ★★★★

ミニボールを使って、骨盤周りの緊張を解き骨盤を中心に全身動かしていくレッスン。
腰痛やむくみの改善、ウエストシェイプに効果的。

自分のカラダを好きになるピラティス【初級】

アクティブ ★ | 発汗量 ★ | 
体質改善 ★★

自分と向き合って自分のカラダを知ることをテーマに、自身の筋肉や柔軟性などを確認しながら、ひとつひとつのエクササイズをていねいに取り組みます。現状とニーズを把握し、自分のことがもっと好きになれるカラダづくりを行います。

目覚めるピラティス【初級】

リラックス ★ | アクティブ ★ | 
発汗量 ★ | 体質改善 ★★★

ピラティスの基本動作や呼吸法をしっかりと基礎から学び、しなやかで強くケガをしにくいカラダづくりを行います。きれいな姿勢を維持したい、腰痛・肩こりなどの不調を改善したい方は特におすすめです。充実した一日のスタートに、カラダをリフレッシュしましょう。

姿勢改善ピラティス【初級】

リラックス ★ | アクティブ ★ | 
発汗量 ★ | 体質改善 ★★★

コア(体幹)やインナーマッスル(深層筋)を強化するだけでなく、腕・脚・腰・ヒップ・ウエストなど全身の筋肉を丹念に使ったエクササイズを行い、凛とした印象の姿勢美人をめざします。猫背・反り腰などのコンプレックスがある方や、腰痛・肩こりなどの不調を改善したい方にもおすすめ。

ボディメイクピラティス【初級】

リラックス ★ | アクティブ ★ | 
発汗量 ★ | 体質改善 ★★★

プロップスなど補助具を使いながら、正しいカラダ使い方や動かし方を感覚で学び、効果的に体の強さや柔軟性を高めます。筋トレの要素やデトックス・ダイエットの要素も盛り込んだプログラムでたるみも解消し、ラインの整った美しい姿勢をめざしましょう。

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