スタジオヨガン

大阪 梅田・京橋
ホットヨガスタジオ ヨガン

ピラティス

カラダの奥の部分を刺激し、関節や内臓を正しく支えるインナーマッスルを鍛えます。
日常生活の立ち居振る舞いや姿勢が美しくなるのが最大の効果。

ピラティス法とは

もともと負傷兵のリハビリテーションとして開発されたピラティス。
呼吸法を活用しながら、負担の少ない動作で体幹部の深層筋(インナーマッスル)を鍛えます。
柔軟性のあるしなやかな筋肉と美しい姿勢が手に入ることから、健康的なシェイプアップ法として注目されています。
正しい呼吸と穏やかな動きで、鍛える筋肉をイメージしながら行うピラティス。
立ち居振る舞いや姿勢の美しさだけではなく、代謝や免疫力の向上を目指す方におすすめです。

ピラティスの特徴

様々なハリウッド女優が美しい身体づくりのために実践しているピラティス。
アメリカのプロ野球選手、テニス選手、プロゴルファーなどのスポーツ選手もかなりの割合でトレーニングに加えています。

ピラティスの効果
  • ・ピラティスの身体的な効果
  • ・ウェストラインがきれいに
  • ・平べったいお腹に
  • ・姿勢が良くなる
  • ・腰痛が改善する
  • ・ヒップアップする
  • ・肩こりがよくなる
  • ・冷え性改善
ピラティスの精神面での効果
  • ・頭がすきっとして、エネルギーが充実する
  • ・ストレスから解放されてリラックスする

ピラティスレッスンメニュー

ピラティス1【初級】梅田店京橋店

リラックス ★ | アクティブ ★★ | 
発汗量 ★ | 体質改善 ★★★

体幹部(コア)のインナーマッスルに意識をおき、骨盤から背骨を調整して、きれいな姿勢、体へと導くピラティス。 それを導く為に必要な呼吸法などの基本を習得していくクラスです。自分の体に「気づき」が持てるようになります。

ピラティス プロップス【初級】京橋店

リラックス ★★ | アクティブ ★★ | 
発汗量 ★ | 体質改善 ★★★★

バランスボールやストレッチバンド、マジックサークルなどプロップ(小物)を取り入れたピラティス。プロップを使うことにより、普段苦手なピラティスのエクササイズがいつもより簡単に感じたり、逆にシンプルなエクササイズほど厳しく感じるなど、使い方によって様々なバリエーションを楽しむことができます。通常意識しにくい細かな筋肉に働きかけ、初心者の方はもちろん上級者の方にもおすすめです。

ピラティス2 【中級】京橋店

リラックス ★ | アクティブ ★★★ | 
発汗量 ★★★ | 体質改善 ★★★★

ピラティス1の基礎部分をベースに応用した動きが入るクラス。
ピラティス1に比べてエクササイズ数が増え、流れるように動くので、体への意識が高まり終わった後は頭がスッキリする効果もあります。もちろん姿勢改善や、ぽっこりお腹の予防も期待できます。

骨盤ピラティス【初級】京橋店

リラックス ★ | アクティブ ★★★ | 
発汗量 ★★★ | 体質改善 ★★★★

ミニボールを使って、骨盤周りの緊張を解き骨盤を中心に全身動かしていくレッスン。
腰痛やむくみの改善、ウエストシェイプに効果的。

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