スタジオヨガン 大阪京橋

大阪 京橋
ホットヨガスタジオ ヨガン

YOGAN営業再開ついて

2020年5月22日
平素から、弊社ヨガンをご愛顧いただき、誠に有難うございます。
政府の緊急事態宣言解除発表に伴い、明日5月23 日(土)から、営業を再開する運びとなりました。
休業期間中、会員の皆様からの心温まるご支援により励まされ、明日の営業再開を迎えることができました。
衷心より御礼申し上げます。

さて、店舗再開に伴い、新型コロナウィルス対策として、皆様に安心してご利用いただけますよう、施設ご利用の際、下記の予防対策を実施させて頂きます。
ご予約およびご来館前に、事前にご確認のほど、宜しくお願い申し上げます。

■ご来館前
1.ご自身で検温 の 上ご来館いただきますよう、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
2.下記ヘルスチェック項目に該当がないかをご確認の上、ご来館頂きます ようにご協力をお願い致します。

【ヘルスチェック項目】
過去14 日以内に以下の症状はございませんか?
1. 37.5度以上の発熱の症状はありませんか?
2.息苦しさや強いだるさの症状はありませんか?
3.咳・くしゃみ・鼻水・のどの痛みなど風邪の症状はありませんか?
※花粉症かどうか、判断がつかない方はお控えいただいております。
4.同居している方に 1 、 2 、 3 の症状はありませんか?
5.ご自身・同居している方に海外への渡航歴はありませんか?

■ご来館時
⒈検温非接触タイプ
⒉消毒剤による手指消毒
⒊ヘルスチェック項目の再確認をお願いしております。
また館内では、マスクの着用をお願いしております。マスクの無着用のお客様は、ご利用をお断りさせて頂く場合もございますのでご了承下さいませ。
尚、レッスン開始の10 分~ 15 分前までにご来館のご協力をお願い申しあげます。
咳や体調不良が見受けられる場合は、お声掛けをさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

・フロントでの受付は、一定の間隔を空けてお並びいただくようご協力をお願いいたします。また、混雑時は店外にてお待ちいただくこともございますので、予めご了承ください。
・フロントでの接客の際、スタッフとお客様との間に一定の距離をあけさせていただきます。
・お客様とスタッフの手が触れないよう、会員証・鍵・金銭等の手渡しは控えさせていただきます。
・従来よりもレッスン間隔を長く取り、用具・床・空間消毒を徹底します。
・共用施設内でも、マスク着用のご協力をお願いいたします。
・ロッカールーム内、共用エリアにおいてマスクを外した状態での私語は、自粛いただきますようお願いいたします。
・レッスン前後 の手洗い・うがいにご協力お願いいたします。
・汗拭き用のフェイスタオルはスタジオ内のヨガマットと一緒に配布いたします

■エントランス→受付→更衣室の流れについて
1.検温 2.手指を消毒する 3.ヘルスチェック項目の再確認
会員証掲示・鍵を受け取る→受付完了→更衣室へ

■スタジオ内の感染予防
・お客様同士の間隔をあけるため、定員数を7名様に減らしております。
・換気を20分間隔で行い、スタジオ内の空気を入れ替えます。
※ドアを開けさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
・インストラクターとお客様との間に一定の距離をあけさせていただきます。また、お客様に触れるアジャストポーズ調整 は中止させていただきます。
・レッスン後に、オゾン発生器を空中散布し(オゾン燻浄法)消毒を行います。
・レッスン中はマスク着用可能です。インストラクターにつきましては、着用を義務化しております。
・ホットのレッスンで使用するバスタオルは、レッスン終了後にお客様自身でお下げください。

■インストラクター・スタッフの感染予防
手洗い・うがい・消毒の徹底
・レッスン前後は必ず手指を消毒しています。
・館内では、スタッフ全員マスクを着用させていただきます。
※インストラクターの体調が優れない場合は、大事を取ってお休みをさせていただくため、やむを得ずレッスン担当者の変更および中止が発生する場合がございます。その際は、メール・ SNS 等にてご連絡させていたただきますので、ご確認の程お願いいたします。

■岩盤浴
お客様同士の距離を保つため、ご利用ベッド数を6床にいたします。
・ご利用毎に、ベッド・時計・枕等の消毒を徹底いたします。
・リフレッシュルーム(休憩室)の椅子も、脚数を限定いたします。
ご利用の際は事前にご予約いただきますよう、ご協力をお願い申し上げます

■アロママッサージ
手洗い・うがい・消毒の徹底
・施術前後は必ず手指消毒をいたします。
・施術時はマスク着用とフェイスガードを着けて、施術いたします。
・施術中、お部屋のドアを定期的に開け、適宜換気いたします。
・施術後のドリンクサービスは、しばらく中止させていただきます。

■パーソナル・加圧トレーニングにつきましては、当面の間お休みいたします。
トレーナーとの十分な距離の確保などが難しく、密室空間でのトレーニングとなる為、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

今後も引き続き行政機関などから情報収集を行い、指導があった際は速やかに対策を取らせていただきます。
尚、最新情報につきましてはYOGAN 公式ホームページにて告知させていただきます。
ご理解・ご協力の程、重ねてお願い申し上げます。

弊社企業理念である『安心・安全』に基づき、再び皆様 が安心してヨガを行っていただけるよう、スタッフ一丸となって取り組んでまいりますので、引き続きご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。

株式会社ヨガン
代表取締役 川上哲司
ヨガン京橋店
スタッフ一同

このページの先頭へ